10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
The serenity of wind
時に綴りて…
<< 背信 | main | time to see you >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
灯り
街の灯りが遠くに見えた
僕はそれを遠くで見てた


ひとつ消えて、夢に消えて
それでも愛しくて見てた


誰かを守るために大事な場所を
失うのならそれでもいいよ


心の中でささやかに
灯りがまた、灯り出すから








ええと、昨日はぁ…。
昨日の昼はバイトに呼ばれておりましたのでね。
何とか普通に目覚めましたさ。。。
で、すっごい変な夢を見たの。もうほとんど覚えてないけど(笑)
日記に書こうと思ってノートに書いといたので、そちらから☆




私はねえ、…何だろう、あれ、秋口か春先かって感じの季節なんだけど、街からすぐ近くにある山…の、登山口の入り口みたいなところから、街の灯りを見ているの。
こっそり忍び込む感じでね、ウォークマンは持ってるけども、ほかに私は何をしてたんだろ…?ただ、街の灯りを見ていたのかもしれない。
あれだ、イメージ的に、函館山の中腹くらいからの景色みたいな。設定は地元なんだけども(笑)
私がそうやって忍び込んでるすぐ近くに、夜の間は閉ざされてる門みたいのがあるの。門っていうか…単純に、冬季通行止めみたいなノリのやつ。で、夜の間は閉ざされてるんだよぉ。
ある日ね、その門がいつもよりも1時間くらい早く開くんだ。(ってことは、私がそこで街の灯りを見てるのはこの日だけじゃない設定だな)、で、私は「そんなこったろーと思った」みたいな感想を抱いてるんだけど、友達が出てくるの。どうやら、朝イチから仕事なのに、忘れてて夜の間に門の向こうへ行ってしまっていたらしい。無理矢理頼んで職員さん達にあけてもらった、みたいな。アホだなーって思いつつ見てるのね。自業自得だーって。
んだけど、その友達は、門をあけてくれた職員さん達に意地悪されてんのね。変に高いところに上らされたり、変な体勢で腕立て伏せさせられてたり(笑)
私はそこで声をたてれば、その…眺めの良い景色を見られる場所を失うよね。んだけど、そーゆーところで黙ってるワタクシではありませんので、夢の中だろうが(笑)
「そんなやつらの言うこと、聞くことないんじゃない?」
とか、「おーおー職員サン達?ずいぶんと趣味悪いんじゃね?」等々、悪態をつきつつ自分の居た場所から出ていきましたさ。
もうここには居られなくなっちゃったな、って、思いながら、街へ降りる道をすたすたと降りて行くんだ。
「何なんだ、あいつ」とか職員達は言うんだけど、まぁ、意地悪は止まったよね。
「まぁ、慣れれば…」とか友達が職員達に行ってて、私は彼女も無視するつもりでウォークマンを耳にかけようとするんだけど、爆音開始する前に呼び止められてぇ。
送ってもらう…あ、何かどっかで見た景色。
踏切があって、なぜか雪山が通路をふさいでる。それを頑張って避けるの。もうひとり、誰か乗ってたような…気がするんだけど…。
車から降りて私は、山を見上げるのね。
そのあたりで、別の夢と混同し始めちゃった、かな…。




そんな感じで、むしろ…何だったんだろ。的な気持ちで目覚めぇ。いろいろなキーワードで調べてもいまいちしっくり来ないし、、、夢占い、本格的に勉強すれば良いのか私は(笑)


ノートにばばーって書いてる間に準備しなくちゃな時間になったので、バイトの支度をして、お迎えがいつもより早い時間だったからちょっと焦ったけども、無事に出勤ー。
この日はパパさんが手術で、ままも居ない日で初組の人とホールは二人。。。とか思ってたら、常駐のおねーさんが風邪から復帰してくれていた!
おかげさまで何とかなったんだよ。じゃなけりゃ無理だったと思うんだ…。


予想よりも早く終わったのと、この日はBコマからの日だったから、帰宅して少しだけ意識を飛ばした。コンタクト入れっぱだったので、バクスイはできなかったけど…。


んで、仕事の時間になったので出勤!
バイト中に、唐揚げとチャーハンがあまったので…あぁ、これはK先生に差し上げるか、と(笑)タッパに詰めて持っていってたのだけども、K先生は私に…何か、日清の袋ラーメンの担々麺を買ったからって、2個くれた。また得意の物々交換だコレ(笑)


帰って来て、…まぁ、流石に都合よくひき肉はなかったのだけど(笑)バラ肉と白髪ネギを炒めて、麺は別茹でして〜とかして作ってみた。とても美味しかった☆


そしてプロ野球が開幕したね!
ダルは……まぁ、最終的にはすごい活躍をしてくれると信じてるからv
マックのホームランっていうのもハッピーだしv中田翔は…、応援してるからがんばれー!!!って、感じで。。。


その後は、寝オチるまでクロトリしてたかな☆
一番の泣き所で大変だったのだけど…まぁ、これはまた今度書くね。不本意に寝オチたから、色々半端だったよ…。
| ■DIARY | 23:13 | comments(0) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 23:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://so-faraway.jugem.jp/trackback/1744
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/14 12:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/14 12:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/14 1:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/21 2:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/04/22 4:53 PM |
眠る間に間に見上げれば
夜と明日の境目に

一陣の風が流れるよまるで
時の忘れ物みたい・・・

手をのばしては指の間を
掠める一瞬の郷愁

限りなく静かに消えてくよ
どこに往くかも伝えずに



*回答バトン一覧*
*アメブロ(NEU好き丸出し日記/笑)*

ブログパーツUL5

04/13灯り
■DIARY→(2427個)
■セツナ語り→(9個)
■バトン→(36個)
■ヒトコト→(11個)
■語り→(1個)
LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)
LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)さいっこーです!これぞGLAYって感じの曲が並んでいて、ひとつひとつ心に沁みて…あと、初版についてくるDVDは必見ですよ!!
GLAY
NO?フィクション
NO?フィクションまずこのジャケット、凄く可愛いですよね//6曲のミニアルバムですが、フリが可愛い曲から名曲まで、Rickyらしい可愛さと抜群の歌唱力が映えるものがいっぱい詰まっていますよ+
R・A・P
HYPER BEAT ROCK (CCCD)
HYPER BEAT ROCK (CCCD)彼らの音楽を代弁しているアルバム。真骨頂とも言える3曲を含んでいて、いつまで経ってもいつ聴いても褪せることのない、詞の美しさやスピード感が堪りませんv
DASEIN